SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

京太郎「鼓動する星 ヤタガラスのための狂詩曲」 1/4

2016年10月10日 18:00

1:◆hSU3iHKACOC4:2016/08/13(土) 18:10:50.39 ID:DhoS3RPu0

  

  

 の続編になります。 

 女神転生シリーズと咲シリーズのクロスオーバー二次創作です。 

 まず、いくつか注意があります。 
  
 一つ。 文章が糞長いうえに文体が変わっている。 

 二つ。 クロスオーバーなのですが、人物の設定、世界観の設定が大幅にいじくられています。気に入らないと思うかもしれません。 
  
 三つ。 十八禁描写が全くない。 バトル描写がありますが、グロテスクに傾くことも、悲惨な目に合うキャラクターもほぼいません。 どちらかといえばほのぼの寄りです。 

 四つ。 オリジナルのキャラクターがバンバン出てきます。お許しください。 


 また、前回と今回の投稿の期間がかなり空いているので、一作目と二作目のあらすじを書いておきます。少しネタバレ気味のあらすじなので、一作目と二作目のネタバレが嫌だという人は読み飛ばしてください。


8:◆hSU3iHKACOC4:2016/08/14(日) 02:22:57.37 ID:B82FWzEK0

京太郎「操り人形よ 糸を切れ」 

あらすじ 

長野県の高校生須賀京太郎は同級生から人探しの依頼を受ける。人探しの依頼は奇妙なもので須賀京太郎は耳を疑った。しかし須賀京太郎は人探しへ向かう。 

人探しに向かった須賀京太郎はふとしたきっかけで河に飲み込まれ、見知らぬ場所へ運ばれる。そこで須賀京太郎は喋る人形、奇妙な天使と出会い道ずれとする。 

そして道ずれを手にした須賀京太郎は奇妙な世界・異界と呼ばれる世界を歩き回り、ついには事件の原因に行き着く。 

異界に暮らしていた妖精たち・悪魔たちからの助力もあり事件を解決するに至り、須賀京太郎は現世へ帰還する。 


  


☆関連記事☆


9:◆hSU3iHKACOC4:2016/08/14(日) 02:33:38.91 ID:B82FWzEK0

 京太郎「限りなく黒に近い灰色」

 あらすじ

 前回の事件から数日後、ヤタガラスと呼ばれる組織から須賀京太郎に招待状が来る。これはパーティーへ誘うもので、悪意あるものではない。

 須賀京太郎はこの誘いに乗る。しかし誘いに乗ったは良いが問題が発生する。パーティーの目玉であるクロマグロの解体ショーができないという。

 なぜなら、運び込まれるはずだったクロマグロが会場に到着していないのだ。

 これをきいてヤタガラスの構成員である・ディーと須賀京太郎はクロマグロを手に入れるために、奮闘する。

 クロマグロ争奪戦は苛烈を極めるが、優秀なヤタガラスであるディーと須賀京太郎の連携によってどうにかクロマグロはパーティー会場へ到着する。

 この一件で須賀京太郎はヤタガラスに所属することになる。

 
 あらすじからも察していただけますように、全体的に緩いうえに恋愛要素皆無になっています。「操り人形」がほのぼの九割。「限りなく黒」がほのぼの八割。

 今回はほのぼの五割くらいです。

 毎週日曜日更新で、九回くらいで終了できると思っています。 よろしくお願いします。


続きを読む

関連のSS

11pt
【咲-Saki-】京太郎「そんなオカルトありえません」【SS】
11pt
怜「三段重ねのものを必ず落とす呪い?」巴「はい」
16pt
健夜「小鍛治健夜2○歳、結婚します!」
26pt
咲「ねぇねぇ、和ちゃん」和「なんですか?咲さん」
20pt
京太郎「男子麻雀部をつくるぞ!」
14pt
和「おじ様、気持ちイイですか?」界「ああ、最高だよ」
12pt
怜「竜華、コンビニでおにぎり食べるで!」
47pt
京太郎「許婚が金髪」
8pt
【咲-Saki-】由暉子「由暉子王国叙事詩」【SS】
23pt
雅枝「記憶喪失?」咲「うん?」
22pt
京太郎「そろそろ出すぞ、うっ」
8pt
慕「おじさん、私ポケモンやりたい!」 耕介「!」
37pt
【咲-saki-】咲「認めたくない恋心」健夜「……??」
52pt
健夜「そろそろ閉幕インターハイ」咲「終盤戦、ですね」
19pt
久「須賀くんの誕生日よ!」まこ「ほうじゃのう」
17pt
京太郎「誕生日…かぁ」
17pt
京太郎「チ◯コって知ってるか?」
耕介「慕の誕生日だ!」瞬斗「おめでとう」【咲-Saki-/シノハユ】
45pt
京太郎「え?足を舐めろって?」
16pt
「銀色の妖華」【咲-Saki-】