SSまとめ倉庫

SSのまとめのアンテナ

【シュタゲSS】フェイリス「……パパ?」

1: ◆3go5SqN4Y. 2016/03/21(月) 21:58:17.25 ID:nkDZr6hS0


2011年夏、シュタインズゲート世界線、フェイリスとオカリンの二つの目線で進みます。
哀心迷図のバベルのネタバレあり。特に漫画版を読んでる人にはより楽しんでいただけるかと。
もちろん、知らなくても楽しんでいただけるよう頑張ります。


2: ◆3go5SqN4Y. 2016/03/21(月) 22:01:15.24 ID:nkDZr6hS0


――Faris Side


今、何処からか、パパの声が聞こえた気がした。
深夜2時にふと目を覚ました私が、トイレに行こうとリビングを通ったときに。

パパ??「あれ、留未穂、まだ起きていたのかい」

その声に、私は驚いて音の方へ顔を向けたけれど、そこには誰もいなかった。
何かがあったわけでもなく、ただ深夜の黒い闇がひっそりと佇んでいた。

留未穂『どうして、今頃パパの幻聴なんて聞いちゃうのかな……』

胸がきゅうっと締め付けられる感覚を覚えた。
いつもは、こんなことないのに。どうしてだろう。

パパは、私が小さい頃に事故で亡くなった。
飛行機の事故で、たった一人の乗客以外は皆無事だった事故で、たった一人、私のパパだけが亡くなった。
それも、私がついた嘘のせいで――。


気付いたら、涙が流れていた。静かに、けれど確かに、一粒、二粒、と零れ落ちていく。

留未穂「あれ……なんで泣いてるんだろう……もう……」

執事の黒木はもうとっくに家に帰した。パパはこの世にはいない。
こんな広い家に、私はたった一人。


フェイリス「今さら寂しくなんて……ないニャ……」

フェイリスの口調で言っても、涙は止まらなかった。
そんなこと気にしなかったかのように私は急いで用を足すと、すぐさま布団へともぐりこみ、瞼を閉じた。

3: ◆3go5SqN4Y. 2016/03/21(月) 22:14:14.41 ID:nkDZr6hS0


――Okabe SIDE


ダル「ふっ、残念だな、まゆ氏。僕はそんな手には乗らない!」

まゆり「ふえぇ、またリンクカード取られちゃったよう……」

フェイリス「もー、まゆしぃは顔に出過ぎなのニャン」

まゆり「ええー、そうなのぉ? まゆしい知らなかったよー」

ダル「これで僕の勝利は決定的……。あとひとつ……フェイリスたんに勝てば、フェイリスたんの手料理……」

まゆり「まだだよー、まゆしぃはまだ諦めないのです」


何やら賑わっているのは、秋葉家のリビングでのことである。
今日、俺たちは突然フェイリス――もとい秋葉留未穂に、家に来るよう呼び出されたのである。
ここ――シュタインズゲート世界線では、フェイリスの家に遊びに行ったことは、ダルもまゆりも、おそらく俺もないらしく、べらぼうに高いマンションを見上げ、二人して盛り上がっていた。
どうして突然家に呼んだのかを尋ねてもはぐらかされ、結局訊けてはいない。

そうこうしていると、奴らは雷ネットアクセスバトラーズを始めた。
何やら、三人でトーナメントをして、フェイリスを打ち負かせば、フェイリスが手料理を振る舞うらしい。
三人でトーナメントも何もあるかと思ったが、何も突っ込まず俺はただ窓の外を眺めている。
何度か、オカリンもやろうよーとか、凶真も一緒にやるニャンとか言われたりしたが、俺は毅然とした態度でそれを断った。
この窓から秋葉原を見下ろし、悦に浸っているためである――まあ、ルールのよく分からないゲームで負けるのも悔しいという気持ちが、なくもないが。
決してそれだけじゃないぞ。この狂気のマッドサイエンティストである俺は、そんな小さな男ではないぞ。



続きを読む

関連のSS

6pt
【カオスヘッド】岡部「ガルガリくんはやはり梨味だなフゥーハハハ」セナ「なんだと?」【シュタインズゲート】
16pt
岡部「犠牲となった全てのラボメンに……『顔射』を」紅莉栖「は?」
64pt
岡部「『鳳凰院凶真観察日記』……だと?」ダル「なんぞ?」
23pt
岡部「助手よ、ま◯こを見せてくれ」 紅莉栖「…はぁ!?」
6pt
紅ノ亞里亞「男を呪うのですね」紅莉栖「ええ」【オカン×シュタゲ】
57pt
紅莉栖「岡部……えっち、しよ?」
38pt
ダル「できた! 『誰かがオカリンのことを嫌いになるスイッチ』~」
58pt
紅莉栖「――勘違いすんなぁーっ!!」
35pt
岡部倫子「これがシュタインズ・ゲートの選択……!!」【#15】
26pt
岡部倫子「これがシュタインズ・ゲートの選択……!!」【#14】
22pt
岡部倫子「これがシュタインズ・ゲートの選択……!!」【#13】
22pt
岡部倫子「これがシュタインズ・ゲートの選択……!!」【#12】
22pt
岡部倫子「これがシュタインズ・ゲートの選択……!!」【#11】
30pt
岡部倫子「これがシュタインズ・ゲートの選択……!!」【#10】
22pt
岡部倫子「これがシュタインズ・ゲートの選択……!!」【#09】
26pt
岡部倫子「これがシュタインズ・ゲートの選択……!!」【#08】
22pt
岡部倫子「これがシュタインズ・ゲートの選択……!!」【#07】
22pt
岡部倫子「これがシュタインズ・ゲートの選択……!!」【#06】
24pt
岡部倫子「これがシュタインズ・ゲートの選択……!!」【#05】
27pt
岡部倫子「これがシュタインズ・ゲートの選択……!!」【#04】