サトシ「旅に出たのは17年前か…」

1 名前:名無し 投稿日:2015/12/01 23:24 ID:8prBklEh
サトシは気付くと27歳になっていた。

かつてはポケモンマスターを目指して旅をしていたが、ある理由があり現在はマサラタウンの実家に引きこもっている。

今では過去の栄光にすがりただただ時が過ぎゆくのを待つだけのクズになっていた…

いや、ならされた…
2 名前:名無し 投稿日:2015/12/01 23:32 ID:8prBklEh
サトシ「みんなは良いよな…」

サトシは古びた写真立てを眺めながら呟く。
この生気すら無いような男がかつては優秀なポケモントレーナーだと、誰が気づくだろうか。


3年前ーー


ポケモン界全体に驚愕な制度が作られた。

ポケモンバトル禁止法

文字通りポケモンバトルを禁じられ、ペット以外のポケモンを所持する際にはポケモン協会が認めた特別な資格や許可証が必要になった。


ポケモンジムも今や役場的な管理職場となっている。保安のためジムに務める者はポケモンを所持できるが、やむを得ない場合以外は使用できない。


ポケモン愛護もかなり厳しくなり、つまりは今までの世界では無くなってしまった。
3 名前:名無し 投稿日:2015/12/01 23:36 ID:8prBklEh

1番の大打撃を受けたのはサトシのような旅に出ていた者だった。

10歳というあまりにも若すぎる時から学校へもいかず、旅に出てポケモンバトルばかりしていた者には何も残らなかったのだ。

サトシはその典型的なパターンで、学歴もなければ経験、資格や職歴も何もない。

このような人間はポケモン協会から見捨てられ、職にもつけずに日々のさばっている。

こんな人がゴマンと存在し、サトシもそのうちの一人であった。

続きを読む